心を通わせる絆


「板橋区舟渡小学校コミュニティスクール推進委員会セミナー」 
 
 
平たくいうと、「地域の子どもたちを社会全体で大切に育てて行こう!」委員会。
熱い思いの板橋の大人たちとのその子ども達とお話ししたり、
マッサージし合ったり、体操したりの60分。 
 
日々の慌ただしい生活を送る中忘れがちだった
お母さんたちの子どもに対する深い愛情を思い出す時間になったかなと思います。

お母さんにとっては家事をする時間、
子どもにとっては宿題をする時間、
最優先って思いがち。

でも一番大切なことは・・・
子どもと会話する時間、一緒に何かに取り組む時間。

心にポッと暖かい温もりを感じる時間だと思います。 

「ヨガ」だけでは足りない、
言葉で伝えるセミナーだけでも足りない、
ふれあいの時間だけでも足りない、

親子や、地域のおとなと子どもたち、
これらを全部一緒に味わう時間を
これからも沢山作っていきたいと思います。

シャバーサナ、気持ちいいねぇ〜。


このブログの人気の投稿

板橋区教育委員会 中川修一教育長インタビュー①

第16回セミナー(勉強会)のご案内

ハッピーノイズ