第1回理事会開催




2018年4月25日に一般社団法人ユース・レジリエンス研究所を設立しました。
そして本日5月14日は理事たちの初顔合わせ、第1回理事会の開催です!

それぞれの理事たちの自己紹介からスタートして、「子ども達のレジリエンス力を高めるためにできること」に対する熱い想いを語り合いまいした。そもそもレジリエンス力は高めなくても子ども達には備わっているよね!温故知新だね、バックトゥーザ・フューチャーだ、など・・・2時間では語り尽くしきれず、続きは次回に繰り越しとなりました。それぞれの想いは今後ブログの中でも綴っていきたいと思います。

今後の活動の予定は、5/16板橋区立新河岸小学校で行う教員向けヨガ講習会、5/19同じく板橋区立新河岸小学校で行う保護者と子供達向けの親子青空ヨガイベント。それぞれのテーマや詳細について意見交換を行いました。皆さまのお役に立てる内容になるように、丁寧に作り込んでいきます。開催報告の記事は改めてアップしていきますね!

どうぞこれからもユース・レジリエンス研究所を宜しくお願い致します!
ホームページはこちらをご覧ください



このブログの人気の投稿

板橋区教育委員会 中川修一教育長インタビュー①

第16回セミナー(勉強会)のご案内

ハッピーノイズ