板橋区立新河岸小学校 親子ヨガ教室


2018519日土曜日、
大空クラブ主催親子ヨガ教室を開催。

午前中は学校で保護者会が開催され、
その後の行事ということで
保護者の皆さんも参加しやすかったようです。

参加者は小学校1年生くらいから
保護者の皆さんと先生達も含めると総勢50名ほど。
保護者も誘い合っての参加もあった様で
和やかな雰囲気の中スタートしました。

水曜日に開催した教員向けヨガ講習会と同様に
親子のコミュニケーションを深めるタッチング、
背中叩きから始めました。

4、5年生はお友達同士で参加のグループもあり、
楽しそうな声が響きます。

その後は
「二人で行うヨガ」
「一人で行うヨガ」
を混ぜ、飽きないように進めます。

二人ヨガを親子で行う際には、
体格の違いに気を配る必要があります。

それらの注意点も加えながら進めました。
保護者のみなさんがとても熱心で、
終了後は質問の声かけもありました。

これから学校でヨガをスタートする予定とお伝えしましたら、
とても嬉しそうでした。
私も嬉しいです!



会の開催にご協力くださった青空クラブの皆様、
板橋区青少年健全育成委員会の皆様、
本当にありがとうございました!

一般社団法人ユースレジリエンス研究所

このブログの人気の投稿

板橋区教育委員会 中川修一教育長インタビュー①

第16回セミナー(勉強会)のご案内

ハッピーノイズ