初めまして


一般社団法人ユース・レジリエンス研究所です。
ブログを訪問くださりありがとうございます。 
 
代表理事の平賀きょう子です。


私たちユース・レジリエンス研究所は、児童、青少年の子どもたちのレジリエンス力、自己肯定感を高める「生きる力」を育てる活動を行います。そのためには、子ども達のみならず、先生、保護者、地域社会の大人たちもレジリエンス力を高めていくこと、私たちひとりひとりが意識すること、変化することで周りの人間関係が変わります。

社会全体がお疲れ気味で、周りを気遣う気持ちの余裕がなくなってきていると思います。ひとりひとりの心と身体の健康を培うこと、肩肘張らずにリラックスできる穏やかな気持ちを整えていくことで、自分・他者・社会・環境・自然を大切に扱う心が生まれると思います。子ども達、私たち大人のすでに持ち備えているレジリエンス力(自己回復力、温故知新)をしっかりと養い、心と身体が健康でバランスのとれた状態になることは、穏やかな人間関係を育むことに役立つと信じています。

ホームページはこちらをごらんください。

このブログの人気の投稿

板橋区教育委員会 中川修一教育長インタビュー①

第16回セミナー(勉強会)のご案内

ハッピーノイズ