天津キッズinスタジオシャンティ



 

板橋区立天津わかしお学校の6年生が
スタジオシャンティ訪問!
 
木村校長先生と担任の金子先生も一緒に
目一杯ヨガを楽しみました。

いつも馴染みの
「天津わかしおヨガ」
はお休みして、
「太陽礼拝A,B
「ヨギックアーツ」
かなり汗だくになりながらの2時間半でした。
大人でもこれはかなりのボリューム。
 
全力で走ったり、マラソンした後みたいな汗の量ですが、
心臓のバクバクした感じがない!とびっくりでしたね。 
 
ヨガは心拍をさほどあげずに、
ちょうど良い塩梅にカラダを動かすことができるからですね。

ちょっと難しいと思っていたダウンドッグやチャトランガも
壁を使ってチャレンジしてみました。 
 
運動が苦手でも、
やり方を選べば誰でも楽しんでできるのがヨガ。

そしてそれぞれの体の特性を生かして
チャレンジする方法がわかると
それはもうとっても楽しいものです! 
 
また7月には
「天津わかしおヨガ」の楽曲イマジンを
使わせてくださったダフネ・ツェさんと
改めて訪問する予定です。

ヨガを通年で指導始めて4年を経過、
これからもとっても楽しみです! 

またすぐに会いましょう!!

一般社団法人ユースレジリエンス研究所

 
 

このブログの人気の投稿

板橋区教育委員会 中川修一教育長インタビュー①

第16回セミナー(勉強会)のご案内

ハッピーノイズ